3連休

浅間方面から見た八ヶ岳

今日は千葉県民の日、3連休♪のんびり気分です。
描きかけの山に行き山を描くことや、人に会うなども出来そうです。
八ヶ岳を眺めながら入浴できる温泉にもお邪魔したいわ。


ところでid:tazanさんが「美人論」をお書きなので真面目に意見したのですが、ある1つのこだわりによるものだったわ。
ぺ・ヨン・ジュンも女性のココロを狙った小道具を冬のソナタで使ってる。
ひょっこりひょうたん島ハカセ君にも理論派を印象づけるメガネを使っていた。
振り返ってみると私はハカセ君的印象に騙され続けているわ。
仕事にはメガネを使うけれど、溶接メガネや逆光でデッサンする時の色眼鏡。夕方、視力が低下したときのために作ったガリベンメガネは持っている。

5年前、光を見すぎて、網膜か視神経に異常が起きて視界がホワイトアウト。検査結果は異常無しだったけれど、発作的に見えなくなるのは怖くてしょうがない。食生活を振り返ったりして何とか神経を修復したいと、ワカメやヒジキからのカルシウムが神経にいいかもと、海藻をなるべく毎食いただくようにしました。今のところ発作は治まっていますが。やっぱりメガネで保護しようかな。