選挙のうた

 
 選挙の歌があるはずなのですが、中学の時の担任I先生が歌ってくれた「投票に行こう」と似てるのはないかと探していました。
 結局、見つかりません。多分、古過ぎですね…。国会前(裏:議員会館前)でZAKIさんが歌っていたのと同じのは見つかりました。
 Zaki ムービー http://jp.youtube.com/watch?v=dUGsd9g8s2M&mode=related&search=
 お笑い路線? http://jp.youtube.com/watch?v=p2FMkA4JlN0&NR=1
Zaki「へんな改憲手続き法の歌」http://jp.youtube.com/watch?v=BoL9ijU7iKY&mode=related&search=
 2007参院選http://jp.youtube.com/watch?v=Q0o9rgUAaOs
 Take Action 7.29 http://www.youtube.com/watch?v=hqKJ8tI_5JM

 信念として表現する人を恥ずかしいとか、そんなふうに言ってはいけないと思います。秋葉原のときもパフォーマンスを貶す人は自分で行動しない「いい子ぶりっこ」に見えたりします。何より自分の考えをもたず、人に貶されないように用心することが先に立って、眺めているだけ、批判だけなのは卑怯な感じがします。でも、冷静に考えてみると、それも必要なこと。