ワンパック野菜グループ

11・4 鎌田慧さんと行く 三里塚東峰部落 芋掘り&収穫祭りツアー

成田空港の暫定滑走路の北進工事が進んでいます。轟音とともに農家の頭上40メートルをジェット機が飛ぶ現状のまま、政府と空港会社の住民無視の体質は際限がありません。

今年もバスツアーを催します。ルポライター鎌田慧さんが一緒です! 現地の状況に触れ、東峰の人々と交流を深めたいと思います。ワンパック野菜グループの収穫祭に参加しますが、楽しいイベントが盛りだくさんです。話を聞いたり、バーベキューパーティーでワイワイやりながら、今後を考えられたらいいな、と思います。それから、裏面(別掲参照)に紹介しましたが、鎌田さんが昨年出版した『抵抗する自由』を読んできていただければ幸いです。渾身の三里塚ルポが載っています。

大人数で楽しくやりましょう!
振るってご参加ください。



日時:11月4日(日)(当日はバスで移動しますので、雨でも行います)

集合時間:午前9時15分(9時半出発)(午後8時頃、東京駅丸の内南口に戻る予定です)

集合場所:東京駅丸の内南口、中央郵便局わき

持ち物:作業しやすい服装と軍手・芋を入れる袋。お椀・箸・コップ・取り皿

費用:5000円(学生:3000円)(収穫祭の参加費を含みます)