国会前ヒューマンチェーン

本日6:30から国会前ヒューマンチェーンです。

◎STOP!改憲手続き法
 4・17国会へ行こうアクション
 4月17日(火)18:30〜19:30
 衆議院第2議員会館前 (地下鉄「国会議事堂前」・「永田町」駅下車)

 与党は、何でも数の力で押し通してきました。数の論理というのはありますが。最後まで抵抗しなくてはならないと思います。そんなことをしても無駄だと思う人はいるかも知れません。でも、あきらめてはダメなんです。抵抗勢力があるということを示しておくことは重要なな意味があるんです。

 

安倍政権による強圧な国民投票法案の成立反対
安倍政権による平和憲法改悪反対。
国民を二度と悲惨な戦争に巻き込まないで欲しい、1945年8月15日の終戦までに第二次世界大戦の犠牲者は、わが国の広島・長崎の原爆の戦争犠牲を含む同胞とアジアの人々の戦争犠牲者2千数百万人の多くの尊い命と引き換えに手に入れた「平和憲法」の理念を忘れずに二度と戦争の無い国として、そして非核三原則を守りましょう。
言葉の誤魔化しや歴史を平気で捻じ曲げる安倍政権は非人道的な好戦者です。
勇ましいだけの保守主義歴史認識民族主義そのもので世界に認められる軍事覇権しかないと思っているのでしょう。
皆さん、大変な世の中に差し掛かっています。
平和憲法を意義を一人でも多くの人に語りましょう。


 大江健三郎さんが本日の朝日新聞の定義集で主語を隠さず提言しようと発言しています。