餓死者を生むのが美しい国でしょうか

ニッポン貧困社会
http://www.youtube.com/watch?v=XojW5IVxzuY

http://www.youtube.com/watch?v=jqROF5VdqC4&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=pLVUWr2Hk68&mode=related&search=

②の「太っているから就職できないんだ、断食して痩せろ」という市職員の言葉は残酷だと思いました。
こんなふうに力の弱い人々を切り捨てていこうとする行政も厚生労働省の役人も悪魔になりきっているんですね。
お金がないと言い張る行政は大企業には甘い減税!庶民の税率は上がるばかり‥大企業からもしっかり納税してもらえばこんなことにはならなかっただろうと。

お友達の日記から

http://www.kantei.go.jp/be-nippon/

美しい国」を作りたいなら、自殺者3万人も出るような政治・社会を改善することをやりなさい。洞爺湖が美しいと外国に自慢して何になる。競争ではなく、協働・協力、連帯の美しさ、公平と平等、公正と平和を実現しなさい。まずは、戦争好きやカルト系政治勢力何とか還元水大臣などを全部、辞めさせることだよ。