止まない

 着信が何度も何度もあった。友人から国試結果の連絡を待っていたためアンテナの立つところに携帯を置いていたが、その待ち人からではなくネットストーカーからだった。深夜にそんな着信が繰り返されて疲れてしまい、友人からの連絡は諦めることにした。
 元々は職場関係の名簿(その気になれば誰でも手に入る)に携帯番号を載せていたためかと思う。
 
 その名簿には出身大学、年齢、なども載る無防備なものだったが、最近は氏名だけを載せる人も増えてきた。
 不動産業者、保険会社、証券会社なら断り方が決まっているが、ネットストーカーの断り方に悩み続けている。
 無視するのが一番無難だそうだが、朝昼夜を問わず着信があるとイライラするし、かと言って何か逆上させることをして砂に埋められたくはないのよ。
 肝心な人からの着信には気づかなくて迷惑をかけているわ。

 疲労困憊!