得なのね

T:「べねっせから教材見本が着てるわよ」
M:「へぇーちょっと見せて」
 毎月必ず届く教材会社のA3二つ折り書類は豪華なフルカラーだ。娘が3歳(年少組)になる直前から来ているから、これで6年間か…。でもべねっせの通信添削してたって子はすべってる子が多かったから信用したくないわね。そういえば、あのテストってべねっせだったかしら…。予想問題とかあったりして、その通信添削してる子には得にかも…。
M:「ねぇ〜おかあさん『あれー、この問題やったことある。同じ問題だから簡単簡単』って漫画があるよー!」
T:「へぇー、一斉テスト対策にべねっせが有利って訳ね?」
M:「おかあさん、紙ごみ袋どこだっけ?」
T:「ちょっと見せて〜」M:「くだらないから見たらむかつくだけだよ、やめときなって」
T:「はいはい、夕飯でも作ってるわよ」
M:「まったく、こんなの資源の無駄使いだね」
T:「そんな大きい声で言わないほうがいいよ、、やってるって子は結構多いから、ナイショ。」
ウチはZ会のを去年から始め2年目、採点も意外に楽しんでます。