定時制高校生の解雇

「教え子」の解雇撤回に燃える山田さんに連帯し、エールをおくりたいと思います。

団交、がんばりましょう。

"青年ユニオン 山田" wrote:

> 首都圏青年ユニオンの山田です。
>
> 以前、私が講演に行った定時制高校生から労働相談があり、本日ユニオンに加入しました。さっそく解雇撤回の団交申入書を会社に送りました。
>
> 定時制高校に通う生徒は昼間働き、夜学校に行くという生活が基本となっているかと思います。私も大学が二部だったので同じような生活パターンでした。
>
> 高校生アルバイトの解雇って案外多い。そういうときに、ユニオンが力になれれば社会や本人の生き方の部分でも変わっていくかと思います。
> 自分の講演した高校の生徒が加入したというのも感慨深いものです。
>